はやせ。の日常diary

~人生その場のテンションで~

楽観的ベビーシット…

 

甥(3歳。ベビーではないかも。笑)

「保育園い''き''た''く''な''い''ぃぃぃぃぃ!!」

 

朝から駄々をこねくり回す甥っ子。

理由を聞くと、

 

「今日は、じゅん(僕の呼称)と遊ぶぅ〜!」

 

の一点張り。

 

しかし、学校に行かなければならんのでそう言うわけにもいかない。どうにか諭しにかかる。

 

 

~3分頃~

 

 

「い''や''た''ぁ''ぁ''ぁ''!勘弁し''て''く''れ''ぇ''!」

 

無理だった。どこで覚えたその言葉。

お前はカイジか。素質あるぞ。

 

こうなるともうあれに頼るしかない。

 

僕「そうかー。今日、ちゃんと保育園行けたらハッピーセット買ってあげようと思ったのに。」

 

甥「い''ーき''ーた''ーく''ーな''ー((ピタッ」「エッ?」

 

僕「ハッピーセット(強調)」

 

甥「行く。」

 

僕「良し。」

 

この間約10秒。物で釣るしかなかった。

 

 

この後、保育園での別れ際に、

 

ハッピーセット、サイコー👍」

ってキメ顔&親指立てて去って行った。

 

だからどこでそうゆうの覚えたんだよ。

かわいいな。