はやせ。の日常diary

~人生その場のテンションで~

宗教勧誘してくるおばちゃんだいたいパーマ…

 

僕は、常日頃から鼻歌を嗜みます。

 

今日も今日とて歌っていました。

 

賛美歌の「hallelujah」を気持ちよく歌っていました。

 

別にキリスト教ではないけれど、何となく思い出して歌ってました。

 

街中を歩きながらギリギリ人に聴こえない音量で賛美してました。

 

 

すると、

 

「すみません。ちょっといいですか?」

 

日蓮宗の宗教勧誘だったらしい。

 

「(ほう。こっちはキリスト教の賛美歌うたっとるんやで。)」

 

と、思いながらスルーしたら、

 

「南無妙法蓮華経、南無妙法蓮華経

 

って、お祓い(?)されました。

 

なんか悪者扱いされた感じでいい気がしなかったので、どんな顔してるんだと思って勧誘者をみてみると、

 

 

パーマのおばちゃんでした。

 

作り話でした。