はやせ。の日常diary

~人生その場のテンションで~

3ヶ月ぶりの休み…

 

明日は、学校がない日なのです。

 

僕は、約3ヶ月の間、毎日学校に明けから宵過ぎまでいました。

 

しかし、明日は(嬉しいことに)開いてないのです。

 

だから、罪もなく休むのです。

 

 

先ほど、道端で飲みすぎて吐いているお姉さんがいました。

 

きっと、彼女も明日が休みだから、羽目を外して飲みすぎたんだと思います。

 

翌日への期待度という点で、親近感が湧きました。

 

 

さて、なにをしてやろうか。

 

馬を見に自転車漕ぐもよし。

 

動物園に行くもよし。

 

愛犬を河原までかどわかすのもありですね。

 

 

それは明日の自分にまかせるとしよう。

 

多分、一日中家でごろごろすると思う。

 

 

 

 

今日は野良猫がいませんでした。