はやせ。の日常diary

~人生その場のテンションで~

青春ZIP.VIP…

 

そういえば、

 

高校時代、文化祭に出るためにバンドを組んだ。

 

男1人女3人で構成されていて、やたら行き当たりばったりのハチャメチャなバンドだった。

 

名前は「ZIP.VIP」

 

女性陣の人気が高く、僕は肩身が狭い思いをしていた。

 

けれど楽しかった。

 

 

初めは2人から始まった。

 

同じ部活だったリーダーと、文化祭に出ることを決意した。

 

リーダーは小学校の幼馴染だった。

 

ひとまずメンバーを集めるために、学年中探し回った。

 

探した甲斐があって、後から2人加入した。

 

全員クセの強いやつらだった。

 

高校生の時に、この人たちと音楽ができたのは、一応、とてもいい記憶だと思う。

 

 

そして、その同小だったリーダーが、

 

今日、20歳になった。

 

だから、なんか高校時代を思い出した。

 

なんなら、小学校の頃あたりまで回想していた。

 

もう20歳なのか。

 

多分、何も変わらないんだろうけど、変に感慨深いものがある。

 

おめでとう。