はやせ。の日常diary

~人生その場のテンションで~

隣の客の話…

 

数ヶ月ぶりにラーメンが食べたくなりました。

 

なので、学校の近くのラーメン屋で、

 

ひとりラーメン🍜

 

 

カウンター席にぽつん。

 

後から、男のサラリーマン2人が席を一つ開けて隣に座りました。

 

1人は20代後半、もう1人は30代と言ったところでしょうか。

 

なにやら楽しそうな話をしています。

 

初めは、他愛のない社内のあれこれを話していたと思います。

 

そこで一方が、新婚旅行の話をすると、たちまち家族の話題になりました。

 

 ここから、愚痴が始まるのかなぁ。

 

と、思いきや、

 

配偶者の自慢大会がスタート。

 

優しい世界だ。

 

旦那デスノートとか、不倫騒動とかやってるけど、

 

こんな人たちもいるんだと思うと、

 

なんかいいですよね。

 

 

だからこそ、崩れる時は一瞬だったりするのかもしれないですね。

 

 

たまには惚気るおっさんの会話を盗み聞くのも一興。二興。